実写化その他アニメについて語る

「実写化」この言葉を聞いて頭が痛くなる人も多いんじゃないですか?

どうも只のゲーマーのミキです。

 

今日は実写化とアニメについて少し語ります

 

まず実写化についての個人的に言わせてもらうと

「興味ありません」

まぁなぜならアニメ、漫画、実写映画、これらすべて同じ作品が原作であっても違う'モノ'だと思っているからです。

そもそも私は原作厨で漫画好きなので漫画がアニメ化したとしても同じものだとは思ってません

なんで実写映画が全く別のものという認識なんすよw

だからそれが実写化しようと知ったこっちゃないんすよね~

(ただある作品だけは許さない)

まぁそれはそうと次に実写化に対するアニオタの反応についてです。

これは様々ありますね

まず否定するパターン

これはかなり多く見受けられます

まぁ気持ちはわからなくもないですがあからさまな否定は正直不愉快ですね。

作ってる人ではない私が思うんですから制作側はもっと不快というか悲しいでしょうね

見てからの感想と見る前の否定とかってやっぱ違うと思います

 

次のパターンです

これは実写化をむやみに否定する人を否定するっていうパターンです

個人的には正直好きじゃないですね

理由は色々とありますが

正直実写化にギャーギャー言いたくなるのはわかるんです

正攻法で実写化が原作を越えるもしくは同等にするのは不可能です

「俺はキラじゃない信じてくれよー」っていうセリフを言う人が主演ならまた変わってきますがwww

 

なので実際にギャーギャー言うのはわかります

なのでそれを否定するっていうのはちょっと違うのかなと(そういうのも愛ゆえにかとw)

まぁ私自身アニメ化自体にあまりいい風には思いません

漫画とアニメは別物っていうのもそれが所以ですな

 

ですが漫画読んでるやつがアニメ化に対してそこまで否定してるってのはあんまりないですよね?(ないとは言ってない)

 

なんで少しアニメを見る人の精神年齢が(ry

だからまぁそこはしっかりした人が常識やマナーを教えるのが良いとは思うんですがね

 

まぁ何が言いたいかと言うと好きならとりあえず黙って応援しとけって話です

 

最後に

賛成しないむしろ否定的だけど否定したりせず傍観する

これですね

これが一番好感を持てます。

否定されて喜ぶ人間なんていません

当たり前だよなぁ?

なので皆さん最初から否定するのはよくないと私は思いますねぇ

まぁそれが私の言いたかったことです

 

次にアニメについて少し語ります

 

アニメにおいてまず何を重視するのか

私の場合は作画はおまけ程度にしか考えてないです

そりゃもちろん作画が良いに越したことはねぇぜ

だけど正直作画で騒ぐのはちょっと痛いかなと

まぁそこは個人の価値観なので何も言えませんが

作画も大事ですが最近作画にとらわれすぎなのかなと

最近面白いアニメが現れないのはそこら辺も原因かなぁと思わなくもないですね

 

 

最後に…

漫画はイイゾ~

結局はそれなんだよなぁー

クソアニメ見る暇あったらクソ漫画読んでどうぞ

以上クソゲーマーの戯言でした