対ベリオロス戦 モンハンXX縛りプレイ

はいどうも皆さん今日もお疲れ様

最近は台風ラッシュですね

今私が住んでる熊本では来そうで来ない感じですw

 

前置きはここまでにして本題

今日の相手は氷牙竜ベリオロス

縛りは

ノーマル縛りに加えて全部位破壊

ベリオロスは尻尾と両翼?wを破壊すると狩りやすいのでサクッと破壊できるかが鍵です

装備紹介

今回はいつも使ってる双剣ではなく片手剣です


f:id:itagamermiki:20180823192634j:image

 

装備は上記の通りで

狩技はラウンドフォースと刃薬共にレベルはⅢ

ラウンドフォースは臨戦と迷いましたが今回はラウンドフォースの方がいいかなと思いこちらをチョイス

因みに今回は1乙イビルの猛攻にあってしまった(白目)

でタイムは約10分ちょっと遅いかなぁくらいですね

 

では狩り内容を

まず開幕咆哮をフレーム回避

は普通に失敗しました()

そこからとにかくブレードを斬って破壊そこから尻尾を狙いましたがこれがまぁ当たらない

大きいサイズだったからか尻尾が浮いて片手剣のリーチじゃ届かなくてねw

まぁ苦戦しつつしっぽきってやくめです

あとは刃薬つけて頭なぐって破壊してあとは腹潜ってひたすら斬りました

火属性の通りがいいかどうかわからんしどこが一番通るかもわからんくてとりあえず腹を殴りましたw

次からちゃんと調べましゅ

 

ではちゃおー