対、獰猛化リオレイア希少種 モンハンXX縛りプレイ

はいはいどうもこんばんは

最近リアルで多忙になりつつある私ですが

今日も今日とてXXの縛りプレイやっていきます

 

今日のお相手はリオレイア希少種………の獰猛化ですよww

 



f:id:itagamermiki:20180824203238j:image

(画像横なのは今回までにしますから許してくださいなんでもしますから)

今回リオレイア希少種ってことで強敵ですね

時間もあったので今回は獰猛化にしました

決して私がドMだからじゃないです違います

 

まぁこいつはつえぇですよ

でもとりあえずいつも通りとりあえず武器等しょうかい


f:id:itagamermiki:20180824203227j:image

はい、双剣ですね

武器は原種ライゼクスの最終強化

防具は属性よりの防具です

 

それで今回の縛り条件

さすがにレイア希少種だ軽めに縛ろう

回復薬,回復薬G禁止

エリアル縛り

調合禁止

 

これだけです

ね?簡単でしょ?

言うてレイア希少種獰猛化にソロで行くことが大変じゃね?w凡ゲーマーの私からするとそうなんですよ

因みに狩技は例によって例の如く臨戦です

 

では次に攻略方法を

まずリオレイア希少種は背中肉質55翼は44とちょっと変わった弱点を持ってます

属性は雷が一番で背中に20翼に25です

なので今回は背中と翼をエリアルでジャンピングカットしながら戦うという戦法です

 

まぁ攻撃面では隙ができたらジャンピングという感じです

あとは閃光玉を5個プラス支給品2個使って飛んだら落とします

落とすと背中と翼さらしてくれるんで基本は調合分持っていって倒すのがセオリーですが今回は個数に制限かけましたからねw

次は防御面

こいつの気をつけないといけない攻撃はサマーソルトとなんか地上で1回転するやつ(名前わかんねw)

あとはブレスのあとのフェイクサマソルです

サマーソルトは回りこんでくるやつです

これはかなり避けにくいですね私もこれで2回死にました

これは
f:id:itagamermiki:20180824204803j:image

 

上のようにサマソル範囲から逃げましょう

まぁこれがエリアルだとムズいんですが

もう一つのやつはとりあえず距離をあけましょう

序盤2乙してから裸ノーダメで修行したときのような立ち回りをすれば

(当たら)ないです

フェイクのやつも来るかもって思いながら行動しましょう

 

 

これくらいですね

 

次に狩りの内容

まず序盤2乙

久しぶりすぎて忘れてたんだぁ(言い訳)

そこから慎重に立ち回って

隙あらば鬼神化

そして斬る

という感じでやっていきました


f:id:itagamermiki:20180824205215j:image

慎重だった分プレイタイムはゴミですが勘弁w

またこいつが回ってきたら今度はギルドで行きますエリアルよりは戦いやすいと思います

 

ではチャオりんこ