「私」について

さぁ皆さんこんばんは
凡ゲーマーのmikiです
最近ブログ書いてなかったっすねw
一応書くネタはあったけど書く時間がなくてw


まぁそれは今回置いておいて
今日は私の一人称について簡単に

まず私の現実の一人称は「俺」です
私は男なんで別に普通ですねむしろ「私」という方が珍しいです

ではなぜツイッター等では「私」を使っているのか

ですがその前にまず私の昔の一人称の話です

むかーしむかーしyuki(本名)というものがいました
そやつはある人に憧れて一人称を同じにしました
その一人称がそう「私」です

しかし「私」というのは男では違和感ありますよね?
そういうわけで自然とまわりに合わせるように「俺」に変わって行きました

まぁそんなわけで「私」自体は実際に使ってた一人称なんですね

まぁそれだから一人称「私」を使うのに抵抗がなかったっていうのも理由の一つですかね


でもそれじゃツイッターで「私」を使う理由になってねーよバカって思うでしょう私なら思います()

まぁツイッターで「私」を使ってた理由は
ツイッターと現実の区別をつけるため
ツイッターに素の自分を出しすぎない
身元バレの可能性を少しでも減らす

等の理由があります細かい理由は他にもありますがこんな感じです

んでですね
これからはツイッターではできるだけ俺を使おうかなと

理由はいろいろありますがめんどくさいので省略w

でも実際「私」と「俺」が混ざってくると思いますが気にしないでいただけると幸いです



因みにブログでは私を使っていこうと思ってます
それではちゃおー